御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)ではいただけません
広告

ひさいずじんじゃ(こぐきひさいずじんじゃ)

久伊豆社(小久喜久伊豆神社)のお参りの記録(1回目)
埼玉県白岡駅

投稿日:2018年12月12日(水)
参拝:2018年12月吉日
参道から境内が金色になるほどイチョウが積もると聞き、絶対見たいと思い行ってきました。
おおきなイチョウから落ちた銀杏もいっぱいでした。

小さな神社ですが、銀杏のせいで境内はとても明るくきれいでした。

氏子の方なのか神社の方なのか境内を掃除している人がいて、一輪車にいっぱいの落ち葉を何度も往復して片づけておられました。

そういうわけで、楽しみにしていた金色の境内はとてもきれいにすっきりしていました(笑)

それでもまだまだ落ちていて、銀杏の香りが立ち込めてました。
全然腐っていないのでいい香りでした。
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の本殿
<拝殿>
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の本殿
<拝殿>
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の建物その他
ここからの景色、全部金色のはずだったのですが…。
まぁ残念だけどこれも思い出なのでOKです(笑)
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の鳥居
<鳥居>この長い参道を一人できれいにするの大変だったでしょうね。
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の建物その他
奇跡的に全面金色っぽい角度を発見。満足♪
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の像
灯篭の中にお住まいのようです。
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の手水
<手水舎>ポンプ式
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の手水
水盤にもいちょうがいっぱい
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の絵馬
<奉納絵馬>こちらは伊奈学園総合高校美術部が描いたもの。
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の建物その他
遠くに見えるこの方が一人でお掃除してらっしゃいました。
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の本殿
<本殿>
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の建物その他
拝殿の右側
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の自然
イチョウの葉と銀杏
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の仏像
 <青面金剛像>
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の歴史
 

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
久伊豆社(小久喜久伊豆神社)の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ