御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ちちぶいまみやじんじゃ

秩父今宮神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県秩父駅

投稿日:2017年05月17日(水)
秩父三社(三峯神社・秩父神社・宝登山神社)参りとあわせてこちらもぜひ‼︎池好きの私は龍神池が楽しみでした。まず入ってすぐの龍神池に感動。秩父最古の泉と呼ばれ、秩父神社へ水分祭の際授与されています。


龍神池の横にはご神木もあり、「龍上観音(龍神観音)」が鎮座。愛情・財産・出世の運UP‼︎災いなどから守ってくれるすごいパワーがあるとか

龍神池の赤い橋を渡ると、過去・現在・未来の邪念が払われると言われています。

中に進むと大きな立派な木が目に入ります。樹齢約1000年の「龍神木(駒つなぎのケヤキ)」です。根元のハートを見つけると恋愛成就、待受にするといいことがあるみたいですよ。さっそく私は待受にしました。

境内には龍神池と同じ水の「清龍の滝」があります。
こちらでお金を洗って持ち帰ると倍になる、などと水一滴でかなりの効果があると説明がありました。

洗った後の持ち帰り用の銭洗いの小さな透明な袋、ご神水入れを、社務所で無料でいただけます。
秩父今宮神社の仏像
龍上観音
秩父今宮神社の庭園
龍神様がいらっしゃる
秩父今宮神社の建物その他
こちらを渡って清める
秩父今宮神社の自然
御神木大ケヤキ
秩父今宮神社の自然
ハートを頑張って発見
秩父今宮神社の鳥居
今宮神社の鳥居
秩父今宮神社の建物その他
秩父今宮神社の鳥居
秩父今宮神社の庭園
清龍の滝

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
秩父今宮神社の投稿をもっと見る187件
コメント
お問い合わせ