御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

てんのみや

天之宮のお参りの記録(1回目)
大阪府多奈川駅

投稿日:2018年03月09日(金)
参拝:2017年6月吉日
この日は職場の同僚K君と、みさき公園駅の前からバスで向かう。30分程で着いたろうか。
相も変わらず、とても素晴らしい境内。元気になる。
6月だったが天気も良く清々しく参拝することが出来た。
参拝が終わった後、お祓いをしていただく。

予め連絡をしていたため、今日は妹さん、幼馴染の花巫女さんも来てくれていた。
K君は巫女さんに会うのを楽しみにしていたがあまりの距離の近さに緊張していた。
6月だったのでカエルの絵の、入った御朱印を御朱印帳に書いていただく。

滞在30分程で、ワシ達以外の参拝客が訪問。
聞くとインターネットで調べての、訪問だったそうだ。
そのまま駅まで送っていただけることになり、車中で神社、寺の情報交換をし大変勉強になった。
こういう縁を得ることが出来るのも舎利仏閣巡りをする時の楽しみである。

この頃はあまり、建物の全景を撮るということはしていなかった為、鮮明な写真がなく申し訳ない。
天之宮の鳥居
鳥居 本殿に向かう右手には小川が流れている
天之宮の本殿
本殿 全景でなく申し訳ない
天之宮の自然
天之宮(大阪府)
カエルの御朱印 とても秀逸なデザイン

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
天之宮の投稿をもっと見る43件
コメント
お問い合わせ