御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
資福禅寺ではいただけません
広告

資福禅寺のお参りの記録(2回目)
宮城県北山駅

投稿日:2018年12月12日(水)
参拝:2018年7月吉日
青葉神社参拝後、せっかく時期なので。お隣まで少し足を伸ばして、資福寺に紫陽花を見に(*´∀`*)
時期とはいえ、、終わってるのも承知の上で行きました。

しかし。
今年の夏は暑すぎて、東京は蚊も存在できてなかったほどだったのですっかり忘れてた(゜_゜)
仙台は蚊が生きれる救いの場所!ということでわんさかいて、、、めっちゃ刺されて帰りました笑
資福禅寺の建物その他
桜は長持ちしたけれど、紫陽花はあっという間だったねー。
資福禅寺の庭園
しかし、参道の紫陽花は場所によっては部分的に咲いててくれる子もいました(*´∀`*)
資福禅寺の建物その他
引きで見ると、盛終わりですけど、、、。
資福禅寺の建物その他
境内の紫陽花はほんとうに終わってたので、参道でこれだけ見れただけでもありがたかったです。
資福禅寺の自然
紫陽花以外はユリかな?もありました♡
資福禅寺の本殿
境内は竹に囲まれていて、、ここのお寺さんは本当に落ち着きます。
資福禅寺の建物その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
資福禅寺の投稿をもっと見る10件
コメント
お問い合わせ