御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
伏見稲荷大社ではいただけません
広告

ふしみいなりたいしゃ

伏見稲荷大社のお参りの記録(4回目)
京都府稲荷駅

投稿日:2018年05月28日(月)
参拝:2018年5月吉日
3
モーニング伏見稲荷。

件の落書き問題の件で様子見にきたんだけど、さしあたって目につく場所の鳥居・社に落書きするような罰当たりはしてないぽい。

流石に稲荷山全域となるとちょっとした山刈りになっちゃうしよそ見しながらの登山危ないので主だった場所のみ。
伏見稲荷大社の山門
伏見稲荷大社の鳥居
伏見稲荷大社の建物その他
伏見稲荷大社の鳥居

すてき

みんなのコメント3件)

そんな罰当たりな事が・・・(怒)これですかね? https://catchymood.com/goods_and_life_plus/archives/34728

2018年05月29日(火)

そうこんなカンジ。嵐山の落書の件で「伏見稲荷もひどいですよ」というのを小耳に挟んだので四つ辻までの主要部チェックしてきたんですが。
伏見さんとこは基本24時間なんで人多い昼間避けて夜参拝しに来る方わりといるんですよ。
鳥居はヘビロテで交換してはるんで残らないだけなのかなぁとも思いつつ。

2018年05月29日(火)

なんかもう、監視カメラなんか要らないと思ってましたけど、最近は町ぐるみで必要な気がしてきました。以前、東京の電車に落書きした欧州人曰く、「日本では落書きは許されていると思った」とか言ってましたけど、そんな情報でも流れているんでしょうかね・・・。

2018年05月29日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伏見稲荷大社の投稿をもっと見る605件
コメント
お問い合わせ