御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
弥生神社ではいただけません
広告

やよいじんじゃ

弥生神社のお参りの記録(4回目)
神奈川県海老名駅

投稿日:2018年05月04日(金)
参拝:2018年3月吉日
弥生神社さんに桜を見に行った日のを記録してませんでしたので少し前のことになりますがちょうどお花まつり開催中なので良かったかな(*^^*)

弥生神社さんへ行くまでにたくさんの桜を見ることができたので、神社さんよりも道中中心になってしまいましたがご紹介します。

今回は桜目当てでしたが桃の花も咲いていました。
少し早く行けば梅も見れますし、春の海老名はキレイだなあと改めて思いました。
神社まで行く道もとても楽しいですね(*^^*)
弥生神社の建物その他
風があったので付いて早々に桜吹雪が見れてキレイでした(*´∀`*)
弥生神社の自然
JR海老名駅を出て、線路沿いを歩くととまず昨年11月に植樹されたという枝垂桜に出会いました。これは仙台枝垂桜ではないですか♡♡♡
弥生神社の自然
尼寺の交差点を上りきった並木橋手前の桜です。すぐ横が民家なので全体図をアップできず。。
弥生神社の周辺
その後どんどん進んで小田急線の踏切場所に大きな桜があったので電車と撮ってみました。
弥生神社の周辺
5本くらい並んでるのかな?この先は縄が張ってあるので入れないのでこの角度が限界。防災倉庫が置いてあります。目に見えると安心するね(ちょっと雑に見えてしまうのはおいといて)。
弥生神社の建物その他
神社さんの桜は満開過ぎ、でした。前の週は咲いてなかったというのに…(^_^;)
弥生神社の自然
参道も桜の横がすぐ民家なので、なかなか写真には向かないですね(^.^; 子どもたちが遊んでいて、神社行こー!って気軽に話していて、いい環境だなあとしみじみ。
弥生神社の鳥居
境内の桜は残念ながら葉桜でした(´;ω;`)来年リベンジできたらいいな。。
弥生神社の自然
龍峰寺さんを経由して、清水寺公園の桜。
弥生神社の自然
仙台枝垂れ(´∀`*)初めてそう書いてある札を見れて興奮しました。まさか海老名で見れるとは(゚∀゚)
弥生神社の庭園
公園を出た先に桃の花がありました。
弥生神社の庭園
この春「思いのまま」という梅を見たかったのですが満期を過ぎてしまって、キレイに見れず終いだったけど、同じ色の花を桃で見ることが出来ました。源平桃と言うそうです。
弥生神社の建物その他
弥生神社さんの参道を通って。
弥生神社の自然
花びらの海がそこら中にありました♡♡♡

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
弥生神社の投稿をもっと見る45件
コメント
お問い合わせ