御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
江島神社ではいただけません
広告

えのしまじんじゃ

江島神社のお参りの記録(1回目)
神奈川県片瀬江ノ島駅

投稿日:2018年11月13日(火)
4
北鎌倉駅から神社仏閣を巡りつつ、江ノ電に乗って江島神社へ参拝しました。江ノ電に乗る時点でかなりヘロヘロ状態(笑)

ヘロヘロな上に観光客も沢山いるので「わぁ…すごい…(テンションガタ落ち)」、江島神社に参拝する前に元気を出さねば!と途中しらすを堪能しました。(とっても美味しかった〜!)

瑞心門の大きさに圧倒されながら、自力で上まで上がれる気がしないのでエスカーなる(お金を払えばエスカレーターに乗ってワープ!)ものに乗って参拝。
エスカー、良いものですね!良くぞつけてくれた!
あと、お年寄りになってもエスカーに乗れれば無理なく参拝できる所も末永く篤い信仰を集められる要素になっていて素敵だな〜っと思いました。


江島神社の鳥居
江島神社の山門
瑞心門
江島神社の本殿
江島神社の建物その他
姉は富士山の書かれた御朱印帳、鯛好きな私は大判サイズの、鯛と瑞心門の御朱印帳に。
江島神社(神奈川県)
江島神社の御朱印
江島神社の食事
有名なたこせん。軽くて、このあとに風に飛ばされてしまいました…涙。
雀がおこぼれを啄みに来てて可愛かったです。
江島神社の食事
おまけの江島グルメ。生と釜揚げしらすのハーフ丼。
江島神社の食事

すてき

みんなのコメント4件)

素晴らしいどんぶりとかき揚げですね~

2018年11月13日(火)

私も江の島でしらす丼頂きました。美味しかった(o^~^o)地ビールも美味しかった(^~^)です。

2018年11月13日(火)

昼ビール、いいですね!

2018年11月14日(水)

昼からビールという最高の贅沢と美味しいしらすグルメで体力回復しました(笑)

2018年11月19日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
江島神社の投稿をもっと見る402件
コメント
お問い合わせ