御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
銭洗弁財天宇賀福神社ではいただけません
広告

ぜにあらいべんざいてんうがふくじんじゃ

銭洗弁財天宇賀福神社のお参りの記録(1回目)
神奈川県鎌倉駅

投稿日:2017年05月25日(木)
北鎌倉の紅葉を見に行ったときに、銭洗弁財天宇賀福神社に寄りました。さすが紅葉のシーズンではとても賑やかで、参拝者も大勢いました。
本殿には参拝してなかったが、3社の境内社(上之水神社、下之水神社、七福神社)の中の下之水神社を参拝しました。下之水神社は水辺にあり、周辺は山に囲まれて、赤い橋を渡らないといけないです。赤い橋、水、石狛犬の組み合わせは最高です!
銭洗弁財天宇賀福神社の建物その他
境内で一番好きなところは下之水神社です。橋と水のある風景がとても素敵です!
銭洗弁財天宇賀福神社の狛犬
冬ですので、四時半くらいになると光は金色になります。写真を撮るには最適の光だと思います!
銭洗弁財天宇賀福神社の建物その他
この石階段の先は上之水神社です
銭洗弁財天宇賀福神社の狛犬
石の狛犬さん〜目は可愛いですね。
銭洗弁財天宇賀福神社の狛犬
銭洗弁財天宇賀福神社の建物その他
銭洗弁財天宇賀福神社の鳥居
入り口は

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
銭洗弁財天宇賀福神社の投稿をもっと見る180件
コメント
お問い合わせ