御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
銭洗弁財天宇賀福神社ではいただけません
広告

ぜにあらいべんざいてんうがふくじんじゃ

銭洗弁財天宇賀福神社のお参りの記録(1回目)
神奈川県鎌倉駅

投稿日:2018年09月11日(火)
2
夏終わり旅で鎌倉に!鎌倉駅西口から、徒歩25分くらいで着きました。非常に険しい登り坂が最後に体力を奪います。

洞窟を通り中へ進みますと、ステージ上では踊りや狂言が披露されていて賑やかでした。

本日は巳の日という事で、たくさんの方々が平日にもかかわらず参拝されていました。


私も銭洗いをし、お金をいただけていることに感謝いたしました。また巡り巡って私のところに来てくれると良いです。

洗ったお金は、小銭とお札。小銭は早いうちにお賽銭やおみくじなどを購入して使い、お札はお財布に大切にしまいました。

気になったのは参拝する際に皆さんが緑の箱に卵を入れていた事です。どうやら巳の好物をお供えしているようです。稲荷さんにはお揚げをお供えする感じでしょう。

奉納された鳥居の数を見てもご利益があるのだなと思いましたが、勢いよく吹き出る湧き水からもパワーをもらったように思います。

素敵な池に珍しい金の鯉、私の好きな場所です。
銭洗弁財天宇賀福神社(神奈川県)
参拝後、銭洗い。お札は角を少しぬらすぐらいに。小銭はジャラジャラと。
銭洗弁財天宇賀福神社の建物その他
100円でロウソク一本とお線香束一つ、そして好きなザルを選べます。
銭洗弁財天宇賀福神社の本殿
いよいよ参拝。皆さん必死
銭洗弁財天宇賀福神社の鳥居
卵を供えている人が
銭洗弁財天宇賀福神社の鳥居
銭洗弁財天宇賀福神社の建物その他
こちらの参拝も忘れずに!皆さん下の水で洗っていますが、こちらの勢いがある滝の水で洗う方もいらっしゃいました。
銭洗弁財天宇賀福神社の建物その他
さて、銭洗はどんな感じかな
銭洗弁財天宇賀福神社の本殿
おぉ、こんなにも洗い場があるのか!湧き水の湧くところがあるはずだ。ワクワク
銭洗弁財天宇賀福神社の建物その他
皆さん透かして見て楽しそうです!
銭洗弁財天宇賀福神社の鳥居
入り口の洞窟前に第1鳥居。
銭洗弁財天宇賀福神社の動物
金の鯉

すてき

みんなのコメント2件)

@ayakaさん
非常に険しい登り坂!!すごくわかります笑
去年の12月着物で登りました。
今振り返ると自分はCrazyかと思います

2018年10月20日(土)

着物では大変でしたね!笑
たどり着いた時ヘトヘトでした。
筋肉痛になりましたよ。
次行く人には歩きやすい服装で行って欲しいですね

2018年10月20日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
銭洗弁財天宇賀福神社の投稿をもっと見る179件
コメント
お問い合わせ