御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
葛原岡神社ではいただけません
広告

くずはらおかじんじゃ

葛原岡神社のお参りの記録(4回目)
神奈川県北鎌倉駅

投稿日:2018年08月24日(金)
参拝:2018年7月吉日
この日はとても暑く、いくら小さい源氏山でも登るのはキツイかなと思ったのですが行ってしまいました(^_^;)
風が強いのもあり、山頂は天然の扇風機か!!というくらいでとても涼しかったです!

山自体が公園になっていますので葛原岡神社もすぐ前に休めるところがあります。
暑くてもこちらで少し体を休めてから次へ進めるので助かってます。
観光客で賑わう鎌倉。このあたりもすぐ下にある銭洗弁財天は混雑しているけれど、葛原岡神社まで上がる坂がかなりキツイのでなかなか人は来ないようです。
なので時間の流れがゆっくりで、静かにマイペースでお参りできて、とても過ごしやすいです(*^^*)

源氏山公園付近にもたくさんお寺等あるんで、今度散策しようと思います。
葛原岡神社の周辺
源氏山公園から鎌倉を見守っている頼朝様。
葛原岡神社の鳥居
お参りされている方が男性ばかりで嬉しい。縁結び神社でアピールすると女子率が上がってしまって男性は来づらくなってしまうので、、、苦笑
本来?は学問の神様なんですけどね。
葛原岡神社の建物その他
セミの抜け殻かな?
葛原岡神社の手水
葛原岡神社の本殿
ご本殿。
葛原岡神社の自然
枯れてもキレイ。
葛原岡神社の末社
合鎚稲荷社。
葛原岡神社の動物
亀ちゃんがたくさんいました!
葛原岡神社の建物その他
みんなのありがとうの気持ち♥
葛原岡神社の自然

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
葛原岡神社の投稿をもっと見る87件
コメント
お問い合わせ