御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
発寒神社ではいただけません
広告

はっさむじんじゃ

発寒神社のお参りの記録(1回目)
北海道発寒中央駅

投稿日:2018年02月03日(土)
参拝:2018年2月吉日
駅から近く駐車場もあるので行きやすい場所にあります。社殿は小さいですが敷地は広くて、お祭りは盛大なようです。向かい側に小学校があり、子供達の遊び場になっていました。雪で隠れていますが、土俵や馬の慰霊碑などいろいろあります。御朱印もとても気安く書いて下さいます。世界地図の絵柄の旅行安全お守りがあり、海外旅行に行くときは絶対に持って行きます。行けるかな?(笑)
発寒神社の本殿
発寒神社の本殿
発寒神社の建物その他
発寒神社の本殿
おさい銭箱は扉の中にあります。真ん中の白い所から入れます。
発寒神社の建物その他
手をずぼっと差し込みます。雪対策です。防犯対策にもなりますね
発寒神社の建物その他
発寒神社の手水
手水舎。夏は竹のところに手をかざすと、センサーで水が出ます。
発寒神社の建物その他
発寒神社の御朱印
御朱印は秋に頂いたものです
発寒神社の建物その他
お祭りの時は、演芸や子供達のチアガールや剣道大会もあります。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
発寒神社の投稿をもっと見る84件
コメント
お問い合わせ