御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
厳島神社ではいただけません
広告

いつくしまじんじゃ

厳島神社のお参りの記録(1回目)
広島県広電宮島口駅

投稿日:2017年01月19日(木)
<感想>
念願の厳島神社。
フェリーに乗って宮島へ行き、商店街を抜け、参道へ。
昼頃に行ったので、比較的混んでいたように感じます。干潮時だったので、「あの鳥居」のもとには多くの人が居て、写真を撮っていました。
厳島神社自体は朱色が鮮やかで、源平の時代に戻った気がしました。だいぶ昔から残っているであろう舞台があり、いつかここで演じられる舞を見てみたいなぁとか思いながら回りました。
杓子が有名らしく、購入しました。(200円と500円のものがあり)

当時の時代背景を知らなったので、また勉強してきたいと思う。

<拝観料>
大人:500円
高校生:300円
中・小学生:150円
(鳥居の下へは入館料を支払わずとも行くことができます。)

<おすすめ>
■商揚げもみじ饅頭
途中の商店街で売っています。
■弥山(宮島ロープウェイを使って)
夕日がめちゃめちゃ綺麗です。足を伸ばしていくと良いと思います。

<おすすめプラン>
13:00:宮島到着&商店街で食事など→15:00頃:厳島神社→16:00頃:宮島ロープウェイで弥山へ
厳島神社の鳥居

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

Kento Sugaさんのプロフィール画像

Kento Suga5投稿

Kento Sugaさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
厳島神社の投稿をもっと見る352件
コメント
お問い合わせ