御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
徳法寺ではいただけません
広告

とくほうじ

徳法寺のお参りの記録(1回目)
岐阜県垂井駅

投稿日:2018年08月07日(火)
参拝:2018年8月吉日
3
タウン誌の記事を見て仏教公開セミナーに参加しました。「仏教ー仏様の教え」をレジュメに沿って分かりやすく説明して下さいました。「悟り」って構えて追求するものではなくて、人と自分は考えが違うものだと認めて、人と衝突せずに聞き流せるようになったらそれも「悟り」なのですね。講話の後はご住職のお心づくしのお食事をいただきながら歓談しました。こちらでは、実家をしまわれた檀家さんの為にお骨を預かって、ネットで繋がって遠方の檀家さんと一緒にお勤めされているそうです。ホトカミさんにも「お寺とIT」の記事がありましたがITは空間を超越しますね。
徳法寺の山門
徳法寺の建物その他
徳法寺の建物その他
世は夢ぞ南無阿弥陀佛ほととぎす 化月坊
徳法寺の自然
酷暑の中、元気に咲くサルスベリ
徳法寺の体験その他

すてき

みんなのコメント3件)

人と衝突せずに聞き流せるようになることも悟りかぁー。簡単そうだけど、難しそうです笑

2018年08月19日(日)

特に身内は難しいです。私の入滅は、まだまだのようです(笑)私達が今ここに存在するのは凄く貴重なこと。そして肉体があるから、美味しいものが食べられて寺社巡りもできる。daisukeさん、お互いに今世を楽しみましょう。

2018年08月19日(日)

そうですね笑
今世を一緒に楽しみましょう!笑

2018年08月20日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
徳法寺の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ